惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

天満屋バスセンター

「京浜吉備ドリーム」で着いた後、しばらく倉敷駅付近を散策

JR倉敷駅

すぐ脇の水島臨海鉄道倉敷市駅

倉敷駅から岡山駅までJRで戻る事にする

電車を待っていると伯備線方面の115系改造車が到着。103系かと思った(笑)

電車で20分ほどで岡山駅に到着。
ここから高知までバス利用のため天満屋バスセンターへ移動することになるが路面電車を使用



岡山駅前電停で待っていると水戸岡印の「MOMO」が登場。これに乗って天満屋バスセンター方面に向かう。

運転席というよりコクピットですね。

電停からしばらく歩いて天満屋バスセンターへ。狭い道を通って行くバスのアプローチの仕方といい商店街のすぐ側といい、新潟の万代Cにそっくりですね。


時間があったため近くの宇野自動車表町バスセンターに向かう。こちらは昔ながらのバス駅という趣でした。


再び天満屋バスセンターへ戻ると広交観光の広島岡山線が着発。広交観光エアロバスの行先標示幕は手動式のようですね

岡電バスの回送表示、言いたいことは良くわかりますが(笑)