惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

サンライズ瀬戸

f:id:silk-0001:20210724212901j:plain
f:id:silk-0001:20210724212905j:plain
f:id:silk-0001:20210724212909j:plain

岡山市民会館でのライブ終了後、汗を流すため銭湯へ。「田町温泉」は岡山では希少な銭湯、貸タオルセットもあり手ぶらで汗を流せるのは嬉しいですね。湯舟は大阪に近く、結構深かったです。夜遅くまでやっているのはライブ帰りには重宝します。

さて、岡山からの帰路は「サンライズ瀬戸」。コロナ影響化で夜行高速バスは運休が相次ぎ、当初は岡山泊も考えていたのですが「サンライズ」のチケットを確保できたのでこちらを利用。

f:id:silk-0001:20210724212917j:plain
f:id:silk-0001:20210724212913j:plain
f:id:silk-0001:20210724212921j:plain

岡山からの帰りは「サンライズ瀬戸」。「出雲」は人気が高いのもありますし、岡山には「瀬戸」が先に入線するので、ゆっくりと乗車ができます。岡山駅の停車位置では「瀬戸」の位置には自動販売機がほとんど無いので早めに購入しておいたほうが良いですね。

今夜の宿は1階のシングル。「サンライズ」自体は乗車2回目、前回はシングルツインでしたね。シングルは充分、部屋の高さもあり、ゆっくり休めますね。「サンライズ」は夏休みもあって家族連れも多く、シャワーは恐らく売り切れでしょうから銭湯に行っていて正解でしたかね。とりあえず、明石海峡大橋を見るため須磨まで起き、その後熟睡、三ノ宮は分かったのですが大阪は完全に寝落ちしてました。

f:id:silk-0001:20210724212929j:plain
f:id:silk-0001:20210724212925j:plain

目が覚めたのは根府川付近で朝日を感じて相模湾を眺める。その後、2度寝して横浜で再起床。「サンライズ瀬戸・出雲」は遅れもなく、東京駅に到着。車両はかなりくたびれてきているようですので、そろそろ代替車両の登場を待ちわびたいところ。