惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

サンライズフェスティバル2018光焔「宇宙をかける少女」


今日は新宿ピカデリーへ。

毎年、夏に新宿地区の映画館で行われているサンライズ作品を上映するサンライズフェスティバル2018光焔「宇宙をかける少女」を鑑賞。
 
内容はスペースコロニー同士が殴り合いをする戦いを描いた作品(笑)。サンライズ第8スタジオの誇るカルト作品です。上映後には古里P、小原監督、更に見に来ていた構成の樋口氏が登壇、制作時の裏話等が話されましたが終始、爆笑状態、古里Pは構想時よりもかなり明後日の方向へと走っていった作品だったとのこと。来年が放映10周年という事で、小原監督が運営に対し何かしらやりたいとの要望が。さて、サンライズはどうするのでしょうか、いや、楽しいイベントでした。

『鉄道ピクトリアル』9月号、特集は配給電車。旧型電車を改造した車両が多かったのですが今では民鉄に残っているぐらいですかねぇ…
今日はこんなところ。