惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

サンライズフェスティバル2018光焔「境界線上のホライゾン2」


金曜の夜はTOHO新宿へ。サンライズフェスティバルも終盤に、今日は「境界線上のホライゾン2」オールナイト上映に参戦。

ピカデリー、テアトルと渡り歩いて来たパネルも各作品のサインで埋まる。

上映前にはトークイベントで原作者の川上先生、小野監督、福山さん、茅原さんが登壇、司会は白石稔でスタート。前回のサンライズフェスティバルの時は声優陣が居なかったので、今回はアフレコ時の話題で話は進む。やはり話題は原作の厚さと設定の多さに苦労した所でしたね。

終盤には12月のBlu-ray BOXの特典内容が紹介、川上先生が原作ファン感謝BOXにしたいということなので特典がかなり豪華に。また、サンライズ作品と言うことなので川上先生作詞、歌がみのりんの「絶対、合体、ホライゾン」CDも収録とのこと。
最後はプレゼント抽選コーナー、今回も川上先生サイン入り原作全巻セットが登場、遂に紙袋2つに(笑)。

トークイベント終了後には川上先生、小野監督のサインがパネルに加わる。いや、今回も楽しいイベントでした。上映終了は5時過ぎでした。