惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

神戸市 三宮 二宮温泉

遠征記の続き
三宮でのライブの後、汗を流したいので銭湯を散策。二宮温泉が営業時間も長く駅にも近いのでこちらに行く事に。
JR三ノ宮駅や三宮バスターミナルからだとJRの高架線沿いに大阪方面に向かいます。位置的には神姫バスターミナルの方ですね。神姫バスターミナルの先の信号を左折。JRと阪急の高架をくぐり直進します。

すると二宮筋商店街のアーケードが、ここを真っすぐ行きます。

しばらく行くと信号のない交差点で向かって左側に二宮センター街の看板と二宮温泉の看板が

すぐ先に二宮温泉のサインが、ここまで駅から10分もかかりません。

神戸市 三宮 二宮温泉
ほぼ一日中営業しているスーパー銭湯みたいな銭湯ですが、入浴料は410円です。2階にマッサージルーム、1階に軽食堂があるなど始終人が出入りする活気ある銭湯でした。
それにしても、三宮バスターミナルは銭湯にも近いし付近に飲食店も多いし関西の高速バス乗り場の中では一番条件が良いですね。
三ノ宮駅に近いという事は二宮温泉で汗を流してサンライズ出雲・瀬戸で東京に向かうパターンもありなのか、本当に便利な銭湯だな。