惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イシダナイトDX 「燿子と瞳のWでハッピーバースデイ〜笑顔のポリシー〜」

  
今日はまず渋谷duoでの「わしみず」に参戦。鷲崎健清水香里がホストでゲストを呼んで色んな題材の歌を各自歌い観客が優越を判断をするイベントです。今回のゲストは長島はるか、うちやえゆか榎本温子Sister MAYO五條真由美の面々でお題は『秋ものがたり』とのこと。
各自、各々の秋を想い浮かんだ曲を歌唱、うちやえさんやMAYOさんは個人的には世代的にど真ん中の80年代の歌でMAYOさんに至っては今まで見た事がない衣装でこれだけでも来たかいがあったな(笑)。ただ、清水Kさんの曲は…まずいよねアレ(笑)。
終始、会場内の笑いが絶えない面白いイベントでした。次回が楽しみですな。
  
渋谷の終了後、笹塚へ移動。夕方はイシダナイトDX『燿子と瞳のWでハッピーバースデイ〜笑顔のポリシー〜』に参戦。今回は石田燿子さんと瀧本瞳さんの合同バースデーイベントで共に10月が誕生日の上、昨年の石田さんのバースデーイベントでfummingが提案した合同イベントが実現。合宿もそうですが石田さんのラジオといい本当に実現するとはね(笑)。
今回のイベントに合宿参加者が参加すると合宿の際に貰ったバッジに星が追加される特典が。今日は歌のパートばかりでなく石田さんが好きだという某火曜サスペンスを模した寸劇が展開(笑)。テーマソングも付く豪華な内容でこちらも大いに笑わせてもらいました。バースデーイベントとはいえ相変わらず自由なイシダナイトでした。次回は来週!楽しみはまだまだ続きますな。

帰宅すると茅原実里FCより会報誌「m.s.sletter」Vol.14が届く。今号はサマーキャンプ3が特集、またカウントダウンライブについてはFC抽選が10月3日より開始とのこと。
今日はこんな所。