惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

面白漫画倶楽部 女子力対男子力


今日はロフトプラスワンでの漫画系イベント「面白漫画倶楽部 女子力対男子力」に参戦。色んな漫画を紹介するイベントで普通は男性向けの漫画紹介が多いのだが今回は『女子力』と言う事で女性向け漫画も多く紹介。
女性向けでは『女子力』という言葉の経緯を遡るなど中々興味深い講義が、紹介者のキューティ―Nさんは大学講師との事で説得力のある説明。
対する『男子力』は新聞サックや本当の光通信など相変わらずぶっ飛んだ内容(笑)、いつ来ても面白いイベントだな。

「オトナANIMEDIA」Vol.2、特集は「TIGER&BUNNY」や「ペルソナ4」。対象年齢層が同じ「オトナアニメ」と比べるとこちらは女性向け的な色が強いですね。まあ、住み分けとしては良い感じでは。
今日はこんな所。