惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

森下裕美「トモちゃんはすごいブス」第1巻

  
森下裕美「トモちゃんはすごいブス」第1巻、第1回〜第7回を収録。天涯孤独の身となった引きこもりの少女チコの前にトモちゃんが現れ、チコを社会に導く物語。舞台は大阪でチコやトモ、盗撮癖のある車谷等、癖のあるキャラクターが多く中々面白いですな。
戸流ケイ「マスタークロス」、「召喚」という名の魔法が使われている世界で見習い召喚士『シェリーナ』と毒舌の師匠『エルメス』の物語。力がある者が悪趣味だと弟子も大変ですな(笑)。
 
えむあ「はかない」第2巻、第9話〜第16話最終話までを収録。同作者の「未亡人横丁」の続編みたいな形になっております。しかし、前作の主人公が中々恐ろしい目にあっておりますな(笑)。
えむあ「おふらいんげーむ」第5巻、第33話〜第39話までと番外編を収録。ナイトのモテっぷりには相変わらず凄まじいものがありますな(笑)。