惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

米倉千尋バースデーライブ2011


今日は米倉千尋バースデーライブ2011「ちっひーのHAPPY HAPPY BITRHDAY PARTY'2011 〜千尋魂リターンズ!〜」に参戦。仕事帰りのため開演時刻の19時ごろに会場の原宿アストロホールに到着したが開場が押していたためか無事開演に間に合う。今日の入りは平日のためか350ぐらいなので後方でも充分前が開けてステージが良く見える状況だ。
ライブの方は通常と違いカラオケとアコースティック、トークやクイズコーナーと盛りだくさん。ちっひーが徹夜で考えた構成でライブではステージ後方に過去のPVを流したり、アコギでは初期のバンドメンバーが参戦し昔話に花を咲かせ、ファンに募集した俳句やちっひーが影響を受けた曲のイントロ当てクイズがあるなど非常に面白いライブでしたな。しかし、俳句のコーナーは実は川柳だったのを気付く人が居なかったんですが…季語無いし(笑)。

アンコール後にはサプライズとして石田燿子さんと喜多ぽんが登場しバースデーケーキでちっひーの誕生日をお祝いし、その後、重大発表として、遂に「Chihiro Yonekura Presents X'mas party Live2011」が発表!!
昨年は無かったライブが2年ぶりに復活!。このライブはゲームありセッションありと夏の「ゆかいな仲間たち」に匹敵する楽しいライブで復活は非常に嬉しいことだ。
Chihiro Yonekura Presents X'mas party Live2011
日 時 12月10日(土)17時開演
場 所 渋谷CCレモンホール 全席指定:6300円
出演者:米倉千尋angela石川智晶石田燿子喜多修平田村直美、TOPGUN(鵜島仁文川添智久)、松本梨香美郷あき和田光司 他

なかなか豪華で本当に楽しみだな。
 
ヤングマガジン」No.38を購入、和久井健新宿スワン」第295話「失った者 取り戻した者」。バースト奪還編も遂に決着。森長、トナミ、ミレイの関係は変わらないだろうな…トナミの前途に幸あれ。
「スピリッツ」No.38、河合克敏とめはねっ!」第百九話「おばあちゃんの考え」。鵠沼への対抗意識を強め大会への対策を考え始める書道部の面々、しかし賞を取ることだけを目指す考え方に大江先生は難色を示す。書は他人の為のものか、自分のためのものか…
草場道輝「LOST MAN」第137話「過去のある者、無い者…」。試合はインターバルの最中、シンプソンはマツモトによって過去を振り返り進化を続ける、しかしマツモトは…彼がこの試合で過去を見つめる事ができるのだろうか?

まんがタイムスペシャル」10月号、樹るう「パンむすめ」は最終回。10年後の『こぐまベーカリー』の姿が…色々やってますな(笑)。
宮原るり恋愛ラボ」は生徒会で海で合宿。メンバーの水着姿が満載ですな(笑)、そんな中リコの恋心を悟られることに…
今日はこんな所。