惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Chihiro Yonekura Birthday Eve Live 2012


今日は渋谷eggmanでの米倉千尋バースデー イブ ライブ2012に参戦。ちっひー単独ライブとしては昨年の東名阪ライブツアー以来でほぼ一年半ぶりのライブだ。今回はソリボFC先行に間に合わずスマパラ番組先行での入場となりましたが、無事にセンター5列目を確保し開演を待つ。今日の入りは300人位で先週、コミケやAJFがあったせいか遠征組が少なかった感じだがその分、精鋭が揃い盛況に。
ライブの方はバックにReyが入り、いつものちっひーバンドからは若がキーボードで参戦。今回はアニメ、ゲーム曲中心とあって初っぱなから大盛り上がり。MCではちっひーとはらけんの漫才と化し全体的に推す状況に(笑)。今回のライブでは「永遠の二人」がライブ初披露といったサプライズも。アンコールではサプライズとしてTOPGUNのお二人がバースデーケーキを持って登場、みんなでHappyBirthdayを歌いちっひーをお祝い。あっという間の3時間でした。次回はクリスマスイベントを行うのかが注目だったのですが今日は発表は無し。是非やって欲しいですな。
  
鉄道雑誌を2冊購入。「鉄道ジャーナル」10月号、特集は機関車、貨物の特集は珍しいですな。
「鉄道ピクトリアル」10月号、特集は165系、169系。急行型ももう終焉ですね。

「世界の心霊写真」、新耳袋のイベントで紹介された写真集の日本版を購入、所が変われば心霊写真の認識も違いますね。
今日はこんなところ。