惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:田沢孔治 作画:さかもと麻乃「ペーパーウエイト アイ」第1巻


原作:田沢孔治 作画:さかもと麻乃「ペーパーウエイト アイ」第1巻を購入、人形作家マリエが謎の青年カレルにより洋館に閉じ込められる…そこには自分の造った人形が動き話をする異世界だった。人形はマリエの歪んだ心を投影したもので自分の作った人形により追い詰められるマリエ、彼女を守るのは彼女の本心が投影された人形「マジェンカ」の行方は?そして自分の世界のために「ヒト」を作成してほしいと依頼するカレル…彼の目的は?
話のテンポも良くずいずいと話に引きこまれていくサスペンスの良作ですな。2巻にも期待。
須河篤志つるた部長はいつも寝不足」第3巻、第13話〜第20話最終話までを収録。鶴田さんのうたた寝も最終巻、いろいろ妄想もありましたが最後はハッピーエンドでなにより。
 
松本トモキ「プライス・ガール」第4巻、第18話〜第24話と特別編を収録。槙の初恋相手の佳奈が登場し、各メンバーの中にも波紋が生じる事に…まあ、青春ですな。
原作:海冬レイジ、漫画:飯田のぎ「未来少女エモモーション」第1巻、第1話〜第5話までを収録。男子高校生ハジメの前に彼の娘を名乗るモモが登場、彼女の目的は自分の母親とハジメの恋愛フラグを折る事!タイムマシンも登場し、SNSを駆使するなど中々設定が凝っているな。ドタバタラブコメですな。

大西巷一「ダンス・マカブル〜西洋暗黒小史〜」第2巻、第11話〜第16話を収録。登場人物はジャンヌ・ダルクの盟友:ジル・ドレ、首切り役人:シャルル=アンリ・サンソン、魔女狩り役人:マシュー・ホプキンスと中々マニアックぶりだ。残念なのは目次に話数で15話を14話と誤植している所だな。
今日はこんな所。