惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

SOLIVOXL 大感謝祭2014

 
今日は横浜・新山下の「Typhoon」へ。影山さんが社長のアニソン歌手メインの事務所「SOLIVOXL」のFCイベント「SOLIVOXL 大感謝祭2014」に参戦。
関東は週末から完全に梅雨に突入し、横浜も昨日から時折猛烈な雨が降り、一部の路線では大雨による運行見合わせが発生するなど本当に足下が悪い中での開催となりました・・・と、いってもあの2人がいるのでみんな仕方が無いという感じでした(笑)。
今回は残念ながら橋本さんが欠席とのことでしたが、録音ながら開演前の諸注意アナウンスを担当。その後、SOLIVOXLのメンバーが登場し挨拶、客席グループ毎の写真撮影を行いながら、客席はバイキング形式の食事となりました。
食事タイムが終わるといよいよイベント本番
1.メンバー全員による、お題に則した一問一答
  ダニーのCD「Real」推しが凄かったですな(笑)。
2.女性チーム、男性チームに分かれてのゲーム対決
  罰ゲームでちっひーが影山社長にタメ語で話す状況に
3.ライブコーナー
  遠ちゃん→和田さん→ちっひー→さや姐→あきちゃん→ダーさん→喜多ぽん→ダニー→影ちゃん→(遠ちゃん)で各前後の人達と持ち歌を一曲ずつコラボという豪華版
  さらに女性陣は「ハレ晴れユカイ」、男性陣は「SKILL」をコラボ、うーん男性陣は「ダイミダラー」を期待してたんですけどね(笑)、次回に期待します。

イベントは3時間で終了、最後にメンバー全員とハイタッチして解散となりました。終始笑顔が絶えない面白いイベントでしたね。
帰り際にソリボスタンプ帳を貰う、「イシダナイト」では使えないんだろうな。