惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

米倉千尋 バースデーライブ → ワンピース15周年記念ライブ

日曜のライブレポ

一度帰宅し、渋谷へ。「米倉千尋 バースデーライブ」に参戦、ライブはアコースティックライブで、あまりの心地よさに早朝から動きまくって疲れた身体を睡魔が襲う(笑)。それだけ気持ちの良いライブで今回は普段歌わない曲を中心に歌唱、懐かしかったですね。

ライブは1時間30分程度で終了。最後はじゃんけん大会でメンバーからのプレゼントが。ちっひーはステージ衣装とバックの二種類、両方とも男性が勝ちとることに。
また、アルバムと来年1月24日にレコ発ライブの発表が、楽しみですな。
帰りにメンバーと挨拶しちっひーから記念品を頂く、あっという間のライブでした。

ライブ後、渋谷の街を抜けa-nationの会場、代々木体育館へ。


代々木第二体育館での「ワンピース15周年記念ライブ」に参戦。昼の部、夕方の部と二回回しで夕方の部での参戦となります。

最速先行で指定席を確保、指定席はグッズ付きとのことだったのですが、ナミが付けている腕時計コンパス型サイリウムでした。電波による集中管理が出来るサイリウムのアレンジですね。ただ、腕にはめると結構重い(笑)、これで拳を上げるとダメージが徐々に貯まりますな。
イベントの方は家族向け、フランキーとチョッパーのパペットによる曲紹介と合間の名場面紹介が行われて進行。カメラも入っており客席も映される事に。ここで個人的な問題が(笑)、自席がアリーナ最前列だったからな・・・
ダニーはダンサーを引き連れての「ウィーアー」「ウィーゴー」を歌唱、踊りまくってましたな。AAAはアニサマ以来、久々に生で見たのですが、あの頃から見るともう大人ですね。
ダンサーに子供メンバーもおり、家族向けなので1時間半で終了、どうせなら東方神起も見たかったな。