惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Rey「Reyは1000円!れっつぱーてぃー」 2012.7.22 渋谷サイクロン公演

  
福井からバスで東京に戻り一度帰宅し、一息ついて渋谷に出かける。
今日は渋谷サイクロンでのRey「Reyは1000円!れっつぱーてぃー」 2012.7.22 渋谷サイクロン公演に参戦。本気のアニソンバンドを目指すReyはレーベルをランティスに移籍した頃より知ってますが、最近はランティスアーティストのバックを勤める事も多く、さらにバンドとしてのレベルがかなり向上しているとの話を聞き、Reyのソロライブを聴きに行くことにしました。今日のゲストはAiRIとのことで客入りは100人くらいで男性が多い感じでした。
ライブが開始すると冒頭でボーカルのはらけんから重大発表としてサポートメンバーのドラムのオカビーが新メンバーとしてReyに加入とのことが。新メンバーを加えてライブが開始すると確かに、以前聞いたときよりも遙かに良くなっている。色んなバックや頻繁にワンマンライブを経験していることによりバンドとしての纏まりがよくなっているんですね。
演奏とは逆にMCは相変わらずグタグタ(笑)。特にはらけんのクズっぷりには拍車がかかった状況でしたな。ゲストのAiRIが登場するとbambooも来ているとのことで「ひろし」コールも発生(笑)。ここではらけんがbambooの会社にReyを売り込むも「弊社に入れてほしい」と不思議な売り込みを(笑)「御社」と言うところを「弊社」と言ってしまった模様・・・うむ相変わらずですな。
アンコールではラスト曲をやる寸前に音楽がやみ、「HappyBirthday」の歌声と青サイリウムの光が会場から流れ出す。ボーカルのはらけんが7月18日が誕生日とあってbambooがバースデーケーキを持って登場。ケーキやサイリウム、プレゼントはファン有志がお金等を出し合って準備していたとのことで実に良いラストに。ファンに愛されてますなあ・・・3時間近くやってこの内容で1000円は安すぎますな。次回は9月30日でゲストはサイラバのYOFFYとのことです。