惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

あろひろし「ボクの社長様」第5巻


あろひろし「ボクの社長様」第5巻、小学生社長と青年秘書のラブコメ?…ま、あろひろしお得意のナンセンスギャグものですな。裏表紙にも4コマがあります。
水谷フーカ「うのはな3姉妹」第2巻、豆腐屋3姉妹が繰り広げるアットホームコメディ。仲の良い3姉妹に囲まれたお父さんは幸せ者ですな。巻末には描き下ろし「さよならの日」を収録、こちらは悲しい物語。

下村トモヒロ「シュガービーチ」第1巻、ビーチバーレーに青春を賭ける乙女たちの熱血青春4コマ…だったら良いですな(笑)。まあ、ほんわか部活コメディです。
渡辺志保梨「すいーとプロミス」、幼少の頃に結婚の約束をした姉妹に振り回されるラブコメ漫画。それだけ愛されているのは羨ましい事です。

まんがタイム」9月号、新連載は むんこ「だってあいちてる」、前作「だって愛している」で産まれた少女『木の葉』と畑中先生のほのぼのコメディ。畑中先生の亡き奥さんがいい味出してます。
まんがタウン」9月号、萩野真弓「ちっちゃいナース」は最終回、また、むんこ「はいぱー少女 ウッキー!」は次号が最終回とのこと。

鈴木貴昭×野上武志蒼海の世紀」第2巻、坂本龍馬がもし暗殺されなければ…架空戦記ものの第2巻。この巻は「三笠」に乗り込んだ李家少尉がシンガポールで伝説になる英国人と遭遇することに。番外編はパラダイスに紛れ込んだ李家…実に羨ましい(笑)
久遠ミチヨシ「ヒメゴトマタニティ」、表題作と「からだがおぼえてる?」「律と晃の帝王学」を収録。表題作は結婚するため妊娠したとウソをついた若夫婦の物語。何事も順序よく行かないものですな(笑)。
今日はこんな所。