惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「サクラ大戦紐育星組ライブ2011〜星を継ぐもの〜」最終日


今日も「サクラ大戦紐育星組ライブ2011〜星を継ぐもの〜」に参戦。今日が最終日で楽日公演となるため、当日券の販売も無く完売の模様。
雨で恒例の開場前の挨拶回りも中止の可能性が懸念されたが、何とか天気は持ちこたえダンディ―団と田中公平先生が挨拶回りに来られ握手を交わすことができました。
ライブの方は昨日がDVD収録のカメラが入っていたため通常パターンで行われましたが、今日は打って変わってアドリブの嵐(笑)。セリフの端々が出演者によって変えられ、べロ武田がサニーやダンディ―達に絡みがある所にアドリブで一人にさせられるなどが発生(笑)。べロは他にもアドリブ口撃を受けるなど相変わらずおいしい弄られ役で本当にみんなに愛されている事が分かりますね。前回の日本青年館での紐育公演でも楽日には出演予定が無かったダンディ―とヤン太郎がシークレットで出て来てべロを弄ってましたな。
また、楽日のシークレットとして出演予定が無かったレッドベリーが登場!。ライブ中には2階客席にも現れ大きな声援を受けてました。
やっぱり、こういう公演は1回だけ見るより何回も見て変化して行く姿を見て行くのが楽しいですね。
最後の挨拶では「また、武道館で会いましょう」との出演者の声も多く、武道館は平日ですが何とか行きたいな。大笑いもさせてもらったし欧州、紐育両星組の素晴らしい歌声も聞けて個人的には大当たりの公演でした。

帰りは神保町に出て「バスマガジン」Vol.48を購入。特集は道南バスに全面移管される苫小牧市営バスで他にはエアロキング長崎県交通局等のレポートが掲載。地震の影響で各地の業者も経営が苦しそうだな。
今日はこんな所。