惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

サクラ大戦紐育星組ライブ2011〜星を継ぐもの〜 2日目 昼・夜公演

サクラ大戦紐育星組ライブ2011〜星を継ぐもの〜」に参戦。昼公演から参戦するため11時前に会場の日本青年館に到着し、物販に行くと列もなく直ぐに購入完了。とりあえず、パンフとタオルを買おうとするもタオルは売切れとのこと。

開場前に青年館の催しを見ていると

コミケの会議が(笑)。コミケの会議って冬コミの時は11月のコミティアと同日にビッグサイト開催だったりするし関係者が狙って場所と日付の選択をしているとしか思えないな。

開場前には出演者の挨拶回りが。今日はダンディ―団と田中公平先生で握手をしてもらう。開場後、ロビーに行くと出演者のメッセージボードがありパチリ。
ライブの方は昼は1階K列、夜は1階E列で席番は同じで通路側。おかげで昼は公演中に客席に降りたダンディ―、夜は同じくサニーに握手をしてもらう(^^)v。
今回のライブの一番の見所はライブに復帰した織姫で、拍手も一番多くもらってましたし、やはり話に絡むと面白い!これからも継続参戦してほしい。
また、歌の方でも欧州星組が集結すると素晴らしい歌声で、他の組は勝てない存在感が…何度も聴きたいですねえ。
観客のノリもやはり昼よりも夜の方が良く、両方参戦者が多いのが伺えました。
明日の楽日も参戦予定ですが、チケットが2枚余っているのでどうしますかねぇ…保険で申し込んでいた2階が全部当たってしまったのは予想外でした。