惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ANIME JAPAN FES 2014“冬の陣”

 
今日は渋谷のO-EASTでの「ANIME JAPAN FES 2014“冬の陣”」に参戦。スーパーアリーナでのグラロデや青海のClaris、みなとみらいでの愛生など今日は各所でライブがある中、ある意味一番濃いこのイベントに参戦(笑)。
客席はだいたい700人位の入りで1階スタンディングは余裕をもって見れる状況。まあ、客層が香なり高いライブで日程的に明日、仕事始めの人ガ多いため遠征組が控えたのが大きい感じですね。
ライブは出演者がコーラスのアップルを除くと全員、男と非常に濃いライブに(笑)。出演者は皆さん元気で、見る度に声が復活していく宮内さんや今年から仕事に完全復帰する和田さんなど新年から嬉しい状況でした。まあ、元気すぎて脱線するアニキはいつもの事ですが(笑)。今回のミニ特集は「リングにかけろ」「聖闘士星矢」「トランスフォーマー」「スーパーヒーロー」が。また、アニキの新曲、アニメ「となりの関くん」挿入歌「団欒!ロボット家族」が放映に先駆けて初披露などがありました。アコースティックコーナーでは流田Projectと社長トリオの他に、ピアニカを弾くためだけに谷本貴義くんが登場(笑)・・・出演者として呼んであげれば良いのにね(笑)。
新年早々、歌を歌いまくり、拳をあげまくったりして実に楽しいライブでした。次回は春のスパロボか・・・詳細は出なかったけど楽しみですね。