惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

中島愛ソロライブ「Megumi Nakajima 5th Anniversary Year's Final Live『メグミー・ナイト・フィーバー』」


今日は中野サンプラザへ。

中島愛ソロライブ「Megumi Nakajima 5th Anniversary Year's Final Live『メグミー・ナイト・フィーバー』」に参戦。今週の日曜・月曜は当初、予定を入れてなかったのですが家から近いサンプラザの公演チケットが取れたので参戦。
 
開場は20分押しで開演は15分押しという状況。自席は前売り期限ギリギリとはいえ『ぴあ』で席を選んで指定したので2階後方の真ん中の位置に。1800人位の入りで、自席は関係者席の後ろで座って見れる状況だったためゆったりと歌を楽しむ事に。
舞台セットは至る所にミラーボールが置かれ正に「メグミー・ナイト・フィーバー」の状況、曲の方は「たまゆら」「マクロスF」コーナーを間に挟みながら進む。まめぐの衣装はアンコール時も含め3回チェンジ、2度目のチェンジの時はヘソ出しルックで登場し、まめぐは「ステイシー」気分とご満悦(笑)。WWEの人気ディーヴァ「ステイシー・ギーブラー」の事ですな、アメプロ知らないと何だか分からないだろうな(笑)。そこは「ミス・ハンコック」だろ思った自分はもっとディープ過ぎますかね(笑)。
MCでは3rdアルバム作成と今ライブのBiu-ray発売の発表が。アンコールではゲストが登場、一組目はlivetune(kz)氏、二組目はラスマス・フェイバー氏と豪華なゲストが。Wアンコールの「ホシキラ」では諸事情(笑)のトラブルにより三度行う事に、まあご愛敬ですな。トラブルもありましたがライブは3時間で終了。
まめぐのソロライブは初参戦でしたが、トラブル?(笑)も含め色々と趣向もあり楽しかったですな。ライブを無事やり終えて終えて涙ぐむ、まめぐには感動しました。