惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小林立「咲Saki」第8巻

小林立「咲Saki」第8巻を購入、第61局〜第71局と番外編「ふくよかにすこやかに」を収録。オビには新TVアニメプロジェクト始動の文字が!新キャラが登場しているとはいえ原作はまだインターハイ初戦で前回のアニメ化の時からストックが少ないのだが外伝に走るのかな?
また、オビには月刊少年ガンガン9月号より原作:小林立、作画:五十嵐あぐり咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」と外伝が始まるとの事。もしかしてこちらがアニメ化前提なのか?

竹本泉「てけてけマイハート」第9巻、この巻はのぞみがご懐妊→出産と目出度いお話になります。しかし、あしかけ12年9巻も行くとは…竹本氏の最長連載漫画ですね。
佐野妙森田さんは無口」第4巻、主人公が無口なのに何故かアニメ化される不思議な漫画。他の登場人物との会話が少なく、心の中の呟きばかりになるんだろうな…。
秋月りすおうちがいちばん」第6巻、秋月りす中間管理職刑事」と秋月りす作品を2作購入。地味ですけど何気に面白い作品なのでついつい読んでしまいます。
樹るう「娘々TON走記」第1巻を購入。とある東洋風の国に住む3人姉妹の道士のもとにワケありのブタが出現し色んなハプニングを巻き起こしていくコメディー作品。掲載誌が「メガストア」「メガストアH」と18禁雑誌に掲載され当時同誌を読んでた(笑)身としては、まさか単行本化されるとは思わなかった…わりと下ネタがありましたしね(笑)。まあ、それだけ作者が売れてきたのでしょうな。
古賀亮一「電撃テンジカーズ」第三巻、第34.5話〜第53話までを収録、最終巻となります。古賀版西遊記も最終巻で主人公の悟空よりも強烈な個性を持つハゲの三蔵とニヒルな沙悟淨が目立つ作品です。まあ、「ニニンが忍伝」でも同様でしたからな(笑)。
まんがタイムオリジナル」8月号を購入。佐藤両々「そこぬけRPG」55㎝さんが広報に異動し女王様が2人になったゲボQ達の苦悩を描く作品(笑)。まあ、大変ですな。
特別ゲストは重野なおき「じょしもん」東屋ねね「すいーとるーむ?」の2作品。
増刊ヤングガンガンビック」Vol.02を購入。小林立「咲 番外編」、今回は原村和の中学生時代の話が。優希やマホとの出会いがメインですな。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」番外編、フロシャイムの真の活動が明らかに…そして彼らのスキを狙うあの連中が再び!
次号予告において、塩野干支郎次「ユーベルブラッド」が復活!とりあえず番外編とのことだが本編の復活を期待したい。
ヤングマガジン、スピリッツNo.30を購入。和久井健新宿スワン」第288話「守る番」ミレイ、森長、トナミの過去が明らかに。人に知れない優しさは3人の関係をどうしていくのだろうか…
ゆうきまさみ「鉄腕バーディ―」第97話「戦端」バーディ―と帝国兵との間に闘いが生じる。協力な敵に対して仇敵と手を組むことに…。この不利な状況をどうして行くのかねえ…
かるま龍狼「イブとラブ」、奉仕するために生まれたアンドロイドのイブとラブはご主人を得るため色んなテクニックを駆使する事に。表題作以外に「ソラの空」色んな性癖を持つ街を旅するソラの波乱に満ちた旅日記。しかし、かるま龍狼は守備範囲が広いな(笑)。
琴の若子「らぶわ〜く」第2巻、第10話〜第18話を収録。社内恋愛禁止の会社で密かにつき合う2組のカップル達の物語。試練が多い恋愛は燃え上がらせるものですね。個人的には瑠美と付き合う森永よりも祥子と付き合う朝倉の方が羨ましいです(笑)。やっぱりツンデレの方がよいですな。
今日はこんな所。