惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

安彦良和「「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」最終話

ガンダムA」8月号を購入。安彦良和「「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」最終話、遂にア・バォア・クーの戦いも決着が着く。アムロ、セイラはホワイトベースの仲間達の元へ辿りつく…この辺りで原作に合流ですな。でも、反乱を起こしたダイクン派の動向などがあると良かったんですがね…赤い人もそうですけど(笑)。しかし、それでも面白い作品でした!
と、言ってたら今号より新連載、北爪宏幸機動戦士ZガンダムDeFine」が連載開始。今度はZですか…赤い人はこっちに廻ったんですかね。
島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」ドモン放浪編、今回はネオエジプトのファラオガンダムが相手。相変わらず無駄に熱く面白い作品だ、ガンダムAGEもここまで行きつけば良いんだけどね。
山田秀樹魔乳秘剣帖」第六巻、第三十三話〜第三十九話を収録。胸杜の血を引く子を巡る長姉胸華と千房の攻防、そして千房の魔乳流継承までの話だ。乳の大きさばかりに目がいくが家元継承や魔乳と胸杜の術の秘密など内容は面白く、推薦できる漫画だ。7月からアニメ化なのだがこの巻はシリアス色が強いのでアニメとのギャップが大きそうだな。
美樹本晴彦超時空要塞マクロスTHE FIRST」第3巻、第6話〜第8話を収録。おハルさんが描く無印マクロスのコミカライズも3巻目に。ミンメイのミスマクロスへの道が始まる辺りですが安彦さんはガンダムで自分の色を強くしていったけど、おハルさんはどうでるか見ものですな。

拓「めくりめくる」第2巻、第7話〜第14話を収録。初回限定版は倉敷市観光ガイドや未発表作品等が収録された別冊が付いてきます。さらに、神保町で購入したら書下ろしペーパーも付いてきました。倉敷の街中で育まれる学生たちの物語ですな。
むっちりむうにい「純潔ロマンス」、メイド喫茶や女子高、妹萌えの姉などの百合モノを集めた作品集。表題通り過激ではありませんな。
今日はこんな所。