惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コダマナオコ「レンアイマンガ」

コダマナオコ「レンアイマンガ」を購入。女性漫画家「黒井律」とそのファンで担当編集者となった「羽田ハルカ」の苦悩と友情のワーキングコメディ。「つぼみ」で連載されていた同作の単行本化で、描き下しとあとがき付きです。さらに応募者全員に作品内に出てくる漫画の小冊子をプレゼントとの事。
ヤングキングNo.13を購入。しばらく見ないうちにヤングキングは格闘漫画誌に路線変え。恋愛、コメディー漫画はアワーズ月刊ヤングキングに移行しています。筆谷氏(コミケ共同代表)が管轄するアワーズ、月刊の強化される感じだが、こちらの路線が現在ではどう受けるのか今後が見ものだな。
まんがライフオリジナル」7月号、犬上すくね「うぃうぃdays」第100回。100回を記念してか大コスプレ大会(笑)。話の流れが唐突です(笑)。犬上さんは清楚な人だがやる時にはやるな!

「VOICE New Type」No.41を購入。特段目新しい情報は無しです。

ライブ関連では「サクラ大戦 紐育星組公演」の7月31日千秋楽のチケットを確保。HP先行で外れたため、一般チケットの先行を申し込んでおいた所
ぴあ   …2階SS席
e+   …2階SS席
ローチケ…2階S席
が当たる………2階ばかり当たってしかも全部保険に予約していた箇所ばかりだった。うーん千秋楽のチケ1枚で良い所を3枚も確保してしまった。第2希望以降の当選なのでチケットが余っているのかな。さて残り2枚をどうしますか…
今日はこんな所