惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石田敦子「球場ラヴァーズ-私が野球に行く理由-」第3巻

石田敦子球場ラヴァーズ-私が野球に行く理由-」第3巻を購入、第16話〜第23話を収録。広島カープを応援する実央、みなみ、勝子の3人を軸にした野球応援漫画。病気と闘いカムバックを果たした津田恒美盛田幸妃両投手の事を知りいじめと戦う決意をした実央を応援したい。第23話は震災後の話になります…野球が見れる自分たちは幸せだと思います。
宮原るり僕らはみんな河合荘」第1巻、第1話〜第11話を収録。一人暮らしをする事になった高校生、宇佐は下宿「河合荘」であこがれの先輩と一つ屋根の下で暮らすことに。4コマで連載を持つ 宮原るり の描くラブコメディです。設定は今時珍しい下宿物ですな。宮原るり、お得意のカバー裏の4コマ漫画はこの本でもあります。
河合克敏とめはねっ!」第八巻、第八十九話〜第百一話を収録。大学のオープンキャンパスで縁の才能が花開く!主人公である縁に日の目が一瞬当たるのですが後半は女子パワーに押され影が薄くなっていく…そんな鈴里高書道部を舞台にした書道漫画です。新キャラの新入生の個性が強烈すぎるし本当の主人公は誰なんだろう(笑)。
草場道輝「LOSTMAN」第12巻、第108話〜第117話を収録。シンプソンとマツモトの櫁月が終わる。サカザキの目論見はどこにあるのだろうか?
唐沢なをき「俺とねこにゃん」第3巻、neko.41〜neko.60までを収録。猫にとち狂う唐沢夫妻を描いた猫溺愛漫画。ねこにゃんは相変わらず可愛いのだがそれに踊らされる唐沢夫妻が実に痛々しい(笑)。この先どこまでのめり込んでいくのか注目。
ほりのぶゆき「東京お侍ランド」第3巻、著名なお侍達の本当の日常が赤裸々に語られる衝撃的な漫画(笑)。まあ、大河ドラマの題材があの人が取り上げていた人物が多いのは共感しますな。

細野不二彦「ダブルフェイス」第24巻、第181話〜第192話最終話までを収録した最終巻。Dr.WHOOこと北大路冬彦の復讐も最終章に。どんな凄腕のマジシャンも一途に彼を愛する女性の前ではただの道化師と化すのですね…。
May'nオフィシャルファンクラブより会報8号が届く。ライブ等の新規の情報は無しですな。

ヤングマガジン、スピリッツNo.26を購入。和久井健新宿スワン」第284話、トナミと灰沢は新宿に火種をまき散らす。タツヒコは二人の動きを止める事ができるのだろうか?
草場道輝「LOSTMAN」第127話、予想外の事が色々と(笑)。大事な試合のハズだがさらに違う方向に進んでいきそうな気がする(笑)。
ヤングキングアワーズ」7月号も購入、石田敦子球場ラヴァーズ-私が野球に行く理由-」、ヤングキングより掲載誌をアワーズに変更となった第1話は2011開幕戦を舞台。今年のカープは今の所、調子が良さそうですね。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅠ楽章、音楽祭後は大学の前期試験に突入。音大の試験は人間関係も色々あって大変な感じですね。今回は珍しく短編でした。
塩野干支郎次ブロッケンブラッドⅧ」第2話、今回は珍しく正統的?な展開だ(笑)。まあ、敵の変態度合いが通常よりも低い感じなんで…次回からは掲載誌を「月刊ヤングキング」に移籍との事。
まんがライフMOMO」7月号も購入。樹るう「ポヨポヨ観察日記」がニンテンドー3DSでゲーム化決定!、発売は2012年2月予定で5月28日より予約開始との事。
佐野妙森田さんは無口」はTVアニメ化が決定。2011年7月よりテレビ埼玉KBS京都及びニコニコ動画でも配信との事。1回5分で放送時間等は未定。4コマがどんどんアニメ化されるな。
今日はこんな所。