惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「セレスティアルクローズ」第2巻

塩野干支郎次セレスティアルクローズ」第2巻を購入、第4節〜第8節と「テレストリアルクローズ」第2節を収録。異形の神と戦う戦乙女「ラーズクリーズ」とその鎧となる宿命を持つ少年「神渡優」の物語。学校行事の登山の最中に神との闘いに巻き込まれる優は失踪した兄と再会、この後どうなるか気になる所。ダークファンタジーに近い構成ですね。同作者の「ユーベルブラッド」よりは明るく、「ブロッケンブラッド」との間に入るような作品です。
小野寺浩二「カバティ」第1巻、第1話〜第6話を収録。世界的にはマイナーなスポーツ「カバティ」を扱った漫画です…と、いうかカバティ漫画は日本の商業誌では見たことないのだけど(笑)。作者が作者なだけに熱血力は凄いですな。現代カバティの現状や体重制限があるなどちゃんとルールを抑えているのは良心的だ。まあ、最後に要職の人物として東堂一族が出てくるのは小野寺ワールドではお約束だな(笑)。
安倍吉俊リューシカ・リューシカ」第2巻、その8〜その15を収録。ネット漫画のコミック化第2巻です。少女リューシカの日常を描いたほのぼのコメディですな。
サライネス誰も寝てはならぬ」第15巻、第296話〜第316話を収録。読んでるとデザイン会社「寺」の生活は羨ましいですな。

まんがタイムスペシャル」7月号を購入。宮原るり恋愛ラボ」、塾のテスト後には男女一緒に花火大会へ。リコとナギは相変わらずの状況だが、その合間に進展している人たちがおりますな。次回が楽しみだな。

ヤングマガジン、スピリッツNo.25も購入。和久井健新宿スワン」第283話、トナミの動きがバーストとミネルバを、そして新宿をもかき乱す…巻き込まれる形となったタツヒコは吉川を救えるのだろうか。
河合克敏とめはねっ!」第百三話、市民書道大会に備え部活に励む鈴里高書道部…だが鵠沼も密かに動いていた。講師同士がライバル関係にもなる両校の対決はどうなるのであろうか。

鉄道誌では「鉄道ピクトリアル」7月号を購入。特集は新幹線で中国新幹線も紹介。
今日はこんな所。