惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

福山芳樹20周年記念ライブツアー「20FLIGHT ROCK」1日目


今日は渋谷OーEASTでの福山芳樹20周年記念ライブツアー「20FLIGHT ROCK」1日目に参戦。仕事の都合で17時開演に間に合わず18時ぐらいに入場。遅れてきたのでゆっくり物販を覗くと売切れだらけ…タオルは欲しかったんだがな。
会場に入ると1階は割と空いており調整ブースの前を抜け内階段の下で余裕を持って見る。どうやら2階席も一般に開放されているため1階は余裕があり全体で800人くらいの入りの模様。
ライブの方は入場した時が9曲目との事で東京は2日間で60曲やるとの事で今日はまだ21曲もあるようで遅れても来て正解でした。デビュー時の曲から今の曲まで演奏されアンコールではお馴染みの「ねここしゃん」まで充分堪能。終了したのは21時近くと遅れて入場したのにも関わらず3時間も聴ける嬉しい誤算…と、言う事は開場時に入場した人は5時間立ちっ放しですか…。明日は開場に間に合うけど体力にも気を付けねば。
カザマアヤミはつきあい」第2巻を購入、第8話〜第14話を収録。色んな初めての交際を集めたオムニバス本です。まあ、初々しくて読んでいて恥ずかしくなりますな(笑)。巻末にはおまけ漫画も収録。
原作:田中芳樹、漫画:垣野内成美「SP2 薬師寺涼子の怪奇事件簿短編集」も購入。この巻では薬師寺涼子の姉が登場、さらに涼子の女学生時代も収録と中々豪華ですな。
アフタヌーン」7月号を購入、今号は四季号が付録に。木尾士目げんしけん二代目」第64話、先月に引き続きコミフェスの真っ最中、しかし荻上の身に様々な試練が起きるが…。まあ、何だかんだあっても現視研はお互いを認め合う良い仲間ですな。
藤島康介「ああっ女神さま」第273話、ベルダンディと蛍一の試練は続く…しかし最期の「ワンダーモモーイ」は(笑)。また、アニメ化関連として7月22日(金)19時に都内でイベントを行うとの事。
「Febri」Vol.6も購入。特集は「アトリエシリーズ」で有名なイラストレータ岸田メルで併せてキャラデザを行った「花咲くいろは」も特集。他には新房アニメ「Dororonえん魔くんメ〜ラめら」や、漫画「うそつきパラドックス」等も。
今日はこんな所。