惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

福山芳樹20周年記念ライブツアー「20FLIGHT ROCK」2日目


今日も昨日に続き渋谷O-EASTでの福山芳樹20周年記念ライブツアー「20FLIGHT ROCK」に参戦。昨日、仕事の都合で遅れて入場したら物販がほぼ売り切れていたため14時前に会場に赴く。さすがにこの時点ではあまり売り切れておらず記念Tシャツ(黒)とタオル(黒)(赤)2色を購入。Tシャツは店頭の見本品から渡されたため今日もかなり危ない状況だったようです。その後、他の場所で時間を潰そうとしたのだが天候が怪しかったので会場で時間を潰していると大雨に。
15時30分に開場となり入場し今日はセンター8列目を確保。昨日は会場の様子が分からなかったが最前は撮影用のレールが引かれており2階は関係者のみだった模様。今日の参戦者は800名ぐらいかな。
ライブの方は初めの福山バンドが1時間半行い昨日演奏されなかった曲を演奏。その後器材転換があり2日目の目玉、古屋さんが登場しハミングバードが再結成!。古屋さんは久しぶりの演奏とのことだがブランクを感じさせず歌やMCでも大活躍。みんなも一緒になって歌い本当に楽しい時間だった。これ1回だけでなく年に一度でもよいのでハミングバードを結成してほしい。まだ、全部の曲を聴いていませんからな(笑)。
終了は20時で公演時間は3時間半、2日併せて7時間半の公演お疲れ様でした。
さて、ライブ絡みで今日は出掛けにSound Horizonの一般チケット発売に参戦。狙いは関東で唯一の土日開催の市原公演で先行でハズれまくっていたのだが、どうもFCやモバイル会員でも抽選漏れがあり倍率が凄かったようだ。10時の一般発売も瞬殺のようで市原の地元枠も電話が繋がりにくくすぐに売り切れたとのこと。
そのような状況の中、12時に無事に市原を確保。チケットは企画のキョードー東京分で電話のみの上、受付開始時間が震災の影響で12時に変更となっていたのが大きかったようだ。宅配便で配送だがどんな席が届くのかある意味楽しみだ。
来週はソリボのFCイベがあるのだが昨日みたいに仕事が入る可能性もあるのでパスすることに、まあ来週の土曜は予報では雨のようですな(笑)。あの人達なら豪雨でもおかしくないのですけど。おかげで、珍しく来週は予定が空いているな。
6月以降のライブ・イベント参戦予定
6月4日(土)水樹奈々(金沢)
  5日(日)ぼいす・せっしょん(六本木)
  11日(土)トンデモ本大賞(銀座)
  12日(日)水樹奈々(浜松)
  18日(土)水樹奈々(札幌)
  25日(土)水樹奈々(松山)
  26日(日)美郷あき(渋谷)
  29日(水)FJ(渋谷)
7月2日(土)Sound Horizon(市原)
  3日(日)IVE(新木場)
  9日(土)水樹奈々(名古屋)
  10日(日)水樹奈々(名古屋)
  17日(日)angela(新横浜)
  18日(月)水樹奈々(大阪)
  24日(日)水樹奈々(さいたま)
こんな感じです。
木尾士目げんしけん」第10巻(二代目その壱)を購入、二代目となってからの第56話〜第61話と各話の後日談、現視研の会誌「メバエタメ」、書下ろしを収録。二代目になってからは腐への傾向が強いですな。
今日はこんな所。