惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

奥井雅美2011ライブツアー 東京振替公演


今日は、「奥井雅美2011ライブツアー 東京振替公演」に参戦。本来であるならば3月13日に開場は同じ渋谷O-EASTでバースデーライブとして開催される予定だったのだが震災の影響で延期になった公演だ。
平日開催のため仕事帰りに参戦となり、開演後20分過ぎに入場。参戦者の年代も自分と同年代が多いためか仕事により来場できない人も多いと見え、ドリンクコーナーの前付近が結構空いておりゆったりとライブを楽しむことが出来ました。基本セットリストは名古屋と同じとのことで、震災前に名古屋公演に参戦していた身としては遅れて入場しましたが助かった気分でした。
東京独自としてはアコーステイックで奥井さんがコーラスで参加していた松任谷由美の「卒業写真」、アンコールでのピアノ弾き語り、毎年バースデーライブでラストに歌う「Birth」を歌った事ですかね。あ、後バースデーライブの振替のためケーキが登場し、歌手仲間のダニーや麻生嬢、美郷ちゃんから花束が贈呈されました。
しかし、客層が同年代が多いためか参戦者の8割ぐらいが仕事帰りという状況で飲み会みたいな雰囲気のライブで楽しかったですね(笑)。

本では塩野干支郎次ブロッケンブラッドⅦ」を購入。「ブロッケンブラッド」シリーズのシーズン7となる作品で魔法少女ノイシュヴァンシュタイン桜子の活躍を描く作品だ…と思う(笑)。まあ、相変わらず思いっきり個性豊かな人々が登場する作品ですな。SDN48やAKW47、10人将軍とかどこぞのアイドルみたいにどんどん数が増えていくのは何とも…。なお「ブロッケンブラッドⅧ」は掲載誌が7月から「アワーズ」から「月刊ヤングキング」に移管とのこと。
まんがタイムひらのあゆコレクション」を購入。「ラディカル・ホスピタル」の再録と「島の人」を収録。他にゲストとして辻灯子「よゆう酌々」、みなづき忍「先生のたまご」、社康潤「孔明のヨメ」、佐藤両々わさんぼん」もそれぞれ再録。

映画秘宝」7月号も購入。特集はSF映画とアメコミ作品ですな。
今日はこんな所。