惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

狩野茉莉プロデュ―ス「ヘリウム祭〜先輩編」

今日はNeked Loftで開催の狩野茉莉プロデュ―ス「ヘリウム祭〜先輩編」に参戦。昼の部は「まりまり子の部屋」と称して狩野が某ユニセフの人に模し、最初のゲストにヘリウム声優第一人者「金田マリオ朋子」を招きヘリウム声について語るがネタが尽き、ヘリウムを吸って声を出すことに…狩野の声は多少変化が見れたが朋ちゃん先生はほとんど変わらず(笑)まさにヘリウムを凌駕する女である
二組目は芸人さん枠としてべジータ芸人「R藤本」と、ちびまる子芸人「メルヘン須長スペシャルゲストとして登場。しかし、狩野がドラゴンボールにほとんど興味が無く普段はボケの藤本がツッコミに廻るという意外な展開に会場大爆笑。狩野は始終べジータフリーザを言い間違えるという司会としてはやってはいけない事をしておりました。ゲストの2人にとっては完全にホームでやり易かったのでは。
最後はライブとプレゼントコーナーで終了。13時半開始15時終了でした。
夜の部は「ますますヘリウム祭」となり、司会は声優グランプリの森本、ゲストはかないみか伊東みやこ金田朋子とヘリウム声優が出演。かないさんは狩野の大学の先輩で伊東さんはかないさんの事務所の後輩という事で出演。
第1部では声優になったきっかけを問われ強烈だったのはやはり朋ちゃん先生。アナウンスの面接でニュースを話す言葉ではないと言われ声優事務所を紹介されデビュー後、大学で声質を調べてみると人間の耳に聞こえない音域が出ていたと発覚。正に超音波声優だな。昼の部に引き続き各人がヘリウムを吸ったがかないさんは変化が良く出たが、他の3人はあまり出ず。やはりヘリウム声優は超越しているのだろうか…
第2部は募集したセリフを充てるコーナー…だがこれに託けて普段話せないセリフを言いまくる(笑)姿が素晴らしかった。
第3部はミニドラマ。ヘリウム姉妹としてドラマを展開するが朋ちゃん先生の機関車トーマス模写芸など声では出せない芸がさく裂。笑いが絶えない楽しいドラマでした。
最後は2月に伊東さんが誕生日を迎えるという事でケーキが登場!
なぜか3月が誕生日のかないさんのバースデーケーキも登場??
最後まで先が読めない恐ろしいイベントでした。次回もあったら是非参加したいですね。