惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし「ゆかいな仲間たち 2015」



8月14日深夜にZepp Tokyoで行われた、「影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし『ゆかいな仲間たち 2015』」に参戦。毎年、夏コミ時期に行われているAJFのイベントの一つで出演者がコスプレしてアコースティックで歌うまったりとしたイベントです。今年は全席指定となったため更にまったりとした状況に。
ライブはJAMの面々によるLazyコスプレからスタート、ミッチェルとポッキーは本人のため豪華な状況(笑)。ゲストのコスプレは最初の面々は正統派、石田さんはストパンサーニャのコスプレでSHIROBAKOとfairy taleの曲を歌う。ここまでは王道だったんですよね(笑)。次のさささからベクトルが斜めに行き始める(笑)。さささはテラフォーマーズのゴキブリ酋長のコスプレで登場、客席からどよめきが、しかし、これはまだ序章でした。休憩後の第二部で、岩田光央さんが網タイツバーニーのコスプレで登場、「コンバトラーV」で大V字を披露、このイベントはどの方向に向かっていくのでしょうか。あまりにも笑撃が大きすぎて、次回以降のハードルがかなり上がりましたな。
岩田さんが強烈過ぎて個人的に以降は惰性と化してしまいました(笑)。それにしても、今回も楽しいライブでしたね。こんな岩田さんを全く相手としない金朋という存在は本当に恐ろしい。
来年は主催の3人も含め各人の巻き返しが楽しみです。