惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソンAAA Vol.8

f:id:silk-0001:20191203232450j:plain
f:id:silk-0001:20191203232533j:plain
f:id:silk-0001:20191203232602j:plain

今日は青海へ。Zepp Tokyoで開催される「アニソンAAA Vol.8」に参戦。AIDS啓蒙イベント「AAA」のアニソンビジョンも本家が今年で最後となるため今回が最後となります。

今回は以前夏に行われていた、まんがトリオ主催の「ゆかいな仲間たち」との合体バージョン、出演者全員がコスプレで登壇するという構成です。オープニングはJAMでセーラームーンのコスプレで登場、以前もコスプレしていたな。コスプレは各方面に支障をきたすようなものが続出、岩田光央さんはドラムのガンタさんとポプテピピックコラボ、W岩田はすげーな。佐咲さんはコスプレに命を懸けてましたな。O.N.Dは流田プロジェクト、一部マジモノが入っておりましたな、あ、サイラバのジョーは今回女装していなかったな。ドラゴンボール芸人も乱入し今回も大いに笑い実に楽しいイベントでした。フレディ・マーキュリー乱舞は凄まじかった。

「AAA」イベントは医療の進歩で目的を遂げ終了となりましたが、「ゆかいな仲間たち」はまた続いてほしいですね。