惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「サクラ大戦活動写真」極音爆音上映


今日は立川へ。
 
立川ではアニメ系イベント「きゃらあに2016」が開催中。痛車やコスプレ大会等が開催されてました。

そんな中での中心は今年20周年となる「サクラ大戦」、トークショーが開催されてました。
 
今日の目的は立川シネマシティ2。


サクラ大戦」20周年を記念してKOTOBUKIYAからフィギュアが発売されたのに協賛して1回限定の『「サクラ大戦活動写真」極音爆音上映&トークショー』に参戦。


aスタには外でのトークショー同様、フィギュアも展示。客席は満員でベロ武田さんの進行で横山さんを呼び込んで開始。劇場内でのトークショーは劇場版と同時期の状況をメインに話は進む。公開時は舞台挨拶、地方公演、ディナーショーが重なる多忙な時期の状況を話されてました。その他にはお二人の近況報告もあり、あっという間に30分は過ぎ上映へ。
さて、爆音上映は音響監督の三輪さんの調整もあり、舞台シーンの歌等もあるため爆音は軽めの調整。ガルパンみたいになってたら歌が凄まじい状況になってただろうな(笑)。そのかわり極音は音をしっかり拾っていて良かったですね。
今日はこんなところ。