惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット88 1日目


今日からコミックマーケット88が開催。夏コミ1日目、個人的に評論と交通・ミリタリー系しか興味が無いので12時位に有明に到着。今日の有明は曇、東京は気温もそんなに高くなく、新宿では程よい感じだったのですが、国際展示場駅に着いた瞬間、蒸し暑く不快な状況に(笑)。目当てのサークルでは難なく本をゲット。

今回も定点観測、東の外周から企業のスロープを撮影。色んなイベントが増えてきているためか昔より企業の列が少なくなってきた感じですね。

そのまま東から西へ向かう。企業への導線の途中にはこんな中継車が。企業のブースも昔より減らしたためか初日の14時前ではそんなに混雑を感じず。
14時に撤収、初日は2時間の滞在、まあこんなもんでしょ。
戦利品
 
都バス資料館の新刊とまろん組の新刊。腐の方々の趣向がこちらに向いたせいか交通・ミリタリー島が3日目から1.2日目へと動いてしまいましたね。
 
コミケットプレスと田中圭一の新刊。田中さんのサークルは3日目ですが各日に委託がでています。
明日は目当てのサークルが居ますので早めの出撃となります。