惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

明日からコミケ

明日からコミケ、今週初めから東京ではコミケ参加の外人の方がアニメショップ等で多く見かけますね。
たまに、コミケのタグで来られる方がいるので、ちょっとした夏コミでの注意。
・帽子とタオルは必須。雨が降っても状況により傘が差せない場合もありますので、帽子とタオルがあれば急場を凌げます。
・水分は多めに準備、気温より湿度が敵になります。個人差はあると思いますが2時間で1ℓは用意、これに予備として500のペットボトルがあると良いですね。
・無理はしない。身体が大事、買えるのもコミケ、買えないのもコミケと割り切ることです。徹夜は周囲や運営にも迷惑かけますし、後々、自分の身体に大きく跳ね返ってきます。(今は良いんだよ・・・今はね・・・(笑))
・スタッフの指示には従う。早く動くにはこれが鉄則です。
明日の東京は雨の予報、蒸し暑くなりそうです。
今日はこんなところ。