惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「喰霊ー零ー」10th Anniversary『祭儀』

f:id:silk-0001:20190225003836j:plain
f:id:silk-0001:20190225003848j:plain
f:id:silk-0001:20190225003832j:plain
喰霊ー零ー」10th Anniversary『祭儀』

今日は新宿BLAZEへ、「喰霊ー零ー」10th Anniversary『祭儀』に参戦。「喰霊ー零ー」の放映10周年記念イベントとなります。客席はスタンディングで当日、入場順抽選となっており、開場30分後ぐらいに抽選券を引いたら70番台が出て直ぐに入場できました。客入りは600人位、イベント開始時刻が19時からのため遠征組には厳しい状況でしたしね。

イベントは4部構成、1部は12話の生スタッフコメンタリー上映、2部は復活ラジオ、3部がDJタイム、4部は生ライブとかなり詰め込めのの状況。10年の月日が経ったためか登壇者はみんな自由気ままに喋りまくり(笑)。第1部から当時の第12話制作時のかなり危ない話が続き、映像がかなりシリアスな場面でも全員大爆笑が続くという恐ろしい状況に(笑)。BLAZEでやるよりロウトプラスワンで酒でも飲みながらやっても良かったんじゃないですかね。

第2部では声優陣登場、白石さんと茅原さんに加えてシークレットゲストととして稲田さんと高橋さんが登場。こちらもゲスト2人が自由に喋りまくり、更にみのりんの天然発言でカオスな状況に(笑)。必死に司会を務めようとする稔に感動(笑)。

f:id:silk-0001:20190225003844j:plain
f:id:silk-0001:20190225003840j:plain
セットリスト

第3部と第4部でようやく普通のイベントに(笑)。でも、登壇者もどこか流れを引き継いでみんなハイに。Faylanはまだしもyozuca’があそこまでハイになるとはね(笑)。

それにしても、本当に楽しいイベントでした。笑いすぎて喉が痛いですね。

今日はこんなところ。