惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「けものフレンズ」第5回振り返り上映会&ラジオ公開録音&ミニライブ 昼・夜公演

 
今日は科学技術館サイエンスホールへ。「けものフレンズ」の第9話、第10話振り返り上映会に参戦。

グッズ売り場には来週から発売されるケロリンとのコラボ洗面器が展示中。

上映会には昼・夜ともに参加。
イベントは公開録音→第9話、第10話のコメンタリー→振り返り上映→ミニライブの構成。公開録音は昼夜ともにレギュラーの動物ビスケッツ、ゲストのPPP双方とも大暴走。全員、若いためストッパーが居ない状況で昼夜とも大爆笑の内容でした。ネタバレになるので内容は割愛、いや凄かった。
昼の部は250人ほどの入りでコメンタリーコーナーでプロデューサーから転売屋連中に対して苦情が。イベントの当初予定では昼の部のみで6千人(サイエンスホールの定員は約400人)から申し込みがあったとのことで、夜の部を追加したところ全体の申し込み件数が減った模様で昼にかなりの空席が出来る状況に。
当日、他のイベントもあるとはいえこれは酷いですね。
ライブの方は、こういう状況でしたのである意味、精鋭が揃い大盛り上がりでした。いや、楽しかったですね。

『響け♪ユーフォニアム2 コンプリートブック』
京アニで発売されたコンプリートブックを確保、各パートの人員構成の解説が面白い。これ、1、2年生は原作にも影響しそうだな。
 
鉄道ジャーナル』5月号、特集はJR西日本の電車。近距離電車とはいえ新快速とかは長距離運用あるから、メンテが大変そうだな。
『鉄道ピクトリアル』5月号、特集は郵電・荷電。交流区間にはこの手の電車が無かったから、旅行とかで見た時は思わず見に行った思い出があります。
今日はこんなところ。