惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

浦地コナツ「まちこう!」第1巻

 
浦地コナツ「まちこう!」第1巻、新卒で町の鉄工所に採用された草太はそこで童顔の女性溶接工のひな子に一目惚れ。自分と同年代と思っていた彼女だが実はこの道10年のベテランでしかも社長の娘だった・・・町工場を舞台に巻き起こるほのぼのコメディ。何事も目標があるのは良いことだな。
原作:横山了一、作画:加藤マユミ飯田橋のふたばちゃん」第1巻、コミリア学園で学園生活を送る双葉ちゃん。彼女の周りには講談ちゃん、集英ちゃん、小学ちゃん、秋田ちゃんといった友達が・・・出版社の女子高生擬人化漫画になります。茜ちゃんとか日文ちゃんとかも押さえているのはポイント高いですな(笑)。
 
胡桃ちの「セトギワの花ヨメ」第5巻、ウエディングドレスデザイナーのヒスイが夫の碧と共に花嫁達の願いを叶えていくドレスサロン物語。一人一人、望みはその都度違いますからねえ・・・
小池恵子「ななこまっしぐら!」第7巻、天然全力主婦のななこが巻き起こすホームコメディ。相変わらずパワーあるなあ。

師走冬子「奥さまはアイドル」第6巻、普通の出会いで結婚した奥さまのまゆり、彼女は奥さまでもあり女子高生でもありアイドルでもありました。カバー下には、まゆりん着せ替えコレクション付。自分の担当アイドルを溺愛するマネージャー達が真の主役のような気がするな(笑)。
 
みこくのほまれ「むらむす〜むらむらむらむらむら娘!〜」。仕事も無く住む家も失った蒼介はたまたま目にしたチラシを頼り、3食付の村の便利屋になる事に。そして、その村で人妻や巫女をはじめに色んなヒロインと関係を持つことに・・・巨乳率が高いですな(笑)。
岸里さとし「恋ごもり」、表題作を含む短編集。ひきこもりの女の子とニートの男の子、オンラインゲームで出会った二人は現実でも出会う・・・そんな二人の恋物語。と、いってもヤリまくってますけどな(笑)。
 
まんがライフMOMO』8月号、特別ゲスト:やまむらはじめ「おとの教室」。音大を舞台にした切ないラブストリー(笑)。「天にひびき」のサイド
ストリーみたいな話ですな。
次号の特別ゲストに小笠原朋子「熊の森高校手芸部」(仮)が登場とのこと、久しぶりですね。
まんがタイムオリジナル』8月号、特別ゲストで宮原るり恋愛ラボ」。アニメ化を記念して各キャラの紹介漫画が掲載。

ヤングアニマルあいらんど』No.23、文月晃「頂!」第9峰「意志と勇気」。山登り当日、意気揚々と集合した登山部の面々、ここから本番ですな。
 
『Fiction Junction CLUB』Vol.18。Kaji Fesのレポが掲載。また、9月の「Yuki Kajiura LIVE 番外編 in 台場 2days」のFC先行案内が同封・・・平日だからどちらか行けたら良いな。
田村ゆかりFC『Mellow Pretty』からFC専用ページ変更のお知らせと9月16日の横浜アリーナ公演のFC先行案内が届く、2枚限定とのこと。まあ、FCはほぼ大丈夫な感じですね。

水樹奈々FCから今ツアーのFC先行チケットが届く。
・7月14日(日) 大阪城ホール アリーナD2
・7月15日(月) 大阪城ホール スタンドCブロック11列
・7月20日(土) 北上市文化交流センター 1階12列
大阪は両方とも後方か・・・バックステージに期待だな。その代わり北上が案外前方が届きました。こちらは取れただけでも勝ちですね。
今日はこんなところ。