惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

野広実由「うちの姉様」3巻

野広実由「うちの姉様」3巻を購入。東大首席の頭脳を持つが、普段は変なモノに興味を持つフランス揚げパンが好きな姉とそれに振り回される妹弟の日常を描いた作品。お姉さんも変だがその廻りの友達も変だ。姉をライバル視するが実は気になる男子や空想上の女性と付き合っている男子、普段は無口だがタイムマシンの発明に努めている女の子などまともな人がいない(笑)。いろいろ騒動が起きるけど楽しそうな姉弟だな。
北条晶「お父さんは年下」第3巻。母親と大学の後輩が再婚し年下の父が出来た家族の話も最終巻に。娘の女友達が父に惚れたりして夫婦間に溝が出来かけたり紆余曲折しながらも最後はハッピーエンドに。
まんがタイムオリジナル3月号も購入。佐藤両々「そこぬけRPG」はバレンタインの話。後輩ができたゲボQだけどカナさんの扱いは相変わらず変わらないな(笑)。そんな中、ゲボQにも春が近付いているようだがカナさんはどうでるか?ホワイトデーの来月号が注目だ。
森ゆきなつ「タマさん」はペンション編。お客が来ないペンションの目玉にするためキノコを採りに行くオーナーの前に…本編でも登場したキャラが大勢で登場。この作品はファンタジー物としてよい作品だな。
CDは、田村ゆかりプラチナLover's Day」、栗林みな実STRAIGHT JET」の2作を購入。田村ゆかりのCDには「いたずら黒うさぎ」公開録音の抽選ハガキが封入。開催日が2月27日(日)なのだが、同日は横浜のブシロードのチケットを持っているので時間的に難しいな。栗林みな実は先日の三島で全曲を初披露されたアニメ「IS」のOP曲だ。
三島と言えば昨日のブログでも触れたかみつきサルは無事保護されたのとのこと。しかし、ダニーは絶妙なタイミングでサルの話題を言ったもんだ。正にネ申が付いているとしか言えない(笑)。これで、今年一年ダニーはサルの話で突っ込まれるな。