惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「さよなら絶望先生 トークイベント」夜の部

f:id:silk-0001:20240106205815j:image f:id:silk-0001:20240106205829j:image
今日は池袋へ。午前から中山競馬場金杯を見て夕方にTHEATER Mixaに来た次第。

f:id:silk-0001:20240106210120j:image 
f:id:silk-0001:20240106210137j:image
さよなら絶望先生 トークイベント」夜の部に参戦。地下のライブビューイング会場では無く本会場での参戦となります。自席は最前センターと新年早々超良席。会場は旧池袋サンシャインを居抜きで使っているため音響は抜群です。

イベントは絶望放送の公録の形を取っており、最初にメインの神谷さん、新谷さん、野中さんが登場し更にシークレットゲストとして久米田先生が登場し原作について話が弾む。

久米田先生退場後はアニメ1期最終話の上映が、しかし制作の遅れから本当の最終話回と入れ替わっている事実など裏話が。また上映話の展開が急すぎてキャスト陣も呆然と眺めているだけになる状況も。

その後、絶望放送リバイバルが行われ大いに笑わせてもらいました。本会場はイベント終了後はすぐに退場、アフタートークは地下のライブビューイング会場で行われましたな。

それにしても新年早々、中身の濃いイベントに参加できて楽しかったです。