惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット103 2日目

f:id:silk-0001:20231231163944j:image

f:id:silk-0001:20231231164002j:image

今日も有明へ。東京ビッグサイトでの「コミックマーケット103」2日目に参戦。今日はアーリーなのでゆったりと言っても8時前に着くように出撃。開場の拍手は西→東なので連絡通路ではく。

f:id:silk-0001:20231231164340j:image

2日目でアーリーが欲しかったのは島中回収のため。昨日、コピー本の到着が午後になり上手く行合わせなかった「日本ワルワル同盟」の新刊をラス2の状況で確保。2日目の古参は配本メインで2日目にしか来れない人対応ですしね。

f:id:silk-0001:20231231164925j:image f:id:silk-0001:20231231164940j:image
東の島中を廻った後は「CUT A DASH」でアニメになった「16bitセンセーション」の新刊を確保。アニメ化の影響か列ぶ人がまたふえてきましたね。

コミケは基本、古参サークル巡りで向こうも覚えている方もあり新刊の状況なども聞く。

「笹吉横丁&金星楽団」はゲーム本では無く珍しく紀行本でした。

コロナ明けで午後になると会場では昔通り人だらけに。予定のサークルで買える本は買えたので12時30分に撤収。島中散策しても良かったのですが帰省のため早めの脱出。羽田に来たら遅延だらけなのは予定通りでした。