惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット103 1日目

f:id:silk-0001:20231230194656j:image

今日は有明へ。「コミックマーケット103」1日目に参戦。杉並から八王子に引っ越しして京王線の始発で向かったところ6時半に到着。

f:id:silk-0001:20231230194952j:image

一般午前チケットで西の6時半は武蔵野大学前1列目の位置に。

f:id:silk-0001:20231230195411j:image

アーリー開場時は階段下2列目で待機。一般入場で西→東への移動は11時5分に東1に到達。f:id:silk-0001:20231230195959j:image

サークル廻りを終え企業ブースへ。今回は事件以後初の京アニ物販ブースが復活。物販待機列の最後尾看板を京アニ音楽を多く担当する斎藤滋Pの姿が。思わず「あれ?斎藤さんがいる!?」と声をかけてしまいました(笑)。ハートカンパニーの社長さんなんですけどね。

f:id:silk-0001:20231230200746j:image

f:id:silk-0001:20231230200804j:image

1時間列びましたが無事目当ての「はぐれ星のうた」を確保。

f:id:silk-0001:20231230201250j:image

14時に撤収、ほぼ目当ては買えましたな。