惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ソードアート・オンライン ーフルダイブー」

池袋から有明へ移動、有明ガーデンシアターでの「ソードアート・オンライン ーフルダイブー」に参戦。ライブビューイングや配信も行われ、当然満席です。

自席は見切れの指定Bでしたがバルコニー1の2列目と見切れも少ない良席。ステージモニターの一部が見えないだけで出演者は良く見えましたな。イベントの方は朗読劇の後にそれに関連したOP、EDを歌唱という構成。ライブビューイングがあり時間の制限があるためかアドリブは無く淡々と進んでいく状況。今日の目玉の一つはYunaのライブ、中継ではYunaの姿を画面に組み込んでましたが、現地ではステージ上には水のみが配置されているというシュールな形でした。

シークレットはLiSA、まあほとんどの人が予想していたようで用意周到にグッズを持って参戦している人が多かったですな、個人的には戸松さんのED曲に期待してたんですけどね。最後はモニターで新作映画制作決定の特報が流れて終了。

さて、今回のイベントですがクオリティも高く大満足。SAO縛りのライブはFiction Junctionでは9年ぶりですかね、フロントバンドメンバーがよく見えて大満足でした。