惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ぼくらのよあけ」今井先生、黒川監督ティーチンイベント 上映

引き続き立川シネマシティ、シネマ2からシネマ1へ移動。13時からの「ぼくらのよあけ」今井先生、黒川監督ティーチンイベント付上映を鑑賞。原作は10年前の作品で宇宙を題材にした阿佐ヶ谷が舞台となっております。ナナコの動きが可愛かったですな。

上映後に原作の今井先生と黒川監督が登壇し客席との質疑応答のティーチンイベントが開催。原作が10年前なので映画では設定を変更した点など興味深い話が。イベント終了後には先着50名にパンフレットへのサイン会が開催、少し話もできて嬉しかったですね。