惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Animelo Summer Live 2022 ~Sparkle~」DAY1

今日はさいたまスーパーアリーナへ。「Animelo Summer Live 2022 ~Sparkle~」1日目に参戦。コロナ下の開催とあって、客席はコロナ対策の配置、前後左右が1列空けてあり、隣を気にせず立てる形。客席は500レベルが閉鎖、400レベル上段に空席があり約13000人の入り。自席は200レベル上段、ただアリーナCの側面なのでステージ、島両方とも見えやすい席でなかなかの良席でした。

ライブはホロライブのオープニングアクトから開始。トリは鈴木このみ、コロナ対策かグループアーティストのMCは短めで対応。今日の出演者でハニワが初出場だったのは意外でしたね、他のフェスでは見てたのですがアニサマは出てなかったんですな。

富士急の件があったせいか、アリーナ外ではみんな大人しめだったのが良かったですね。

今日はこんなところ。