惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

劇場版「異世界かるてっと~あなざーわーるーど~」新宿舞台挨拶上映 1、2通目

今日はEJアニメシアター新宿へ。今日から公開となった劇場版「異世界かるてっと~あなざーわーるーど~」の舞台挨拶付き上映を鑑賞。

新宿では先週、先行上映会もあったためサイン付きパネルも展示中。これからキャストが交代しながら舞台挨拶が続くのでサインもどんどん増えていくのでしょうね。

公開初日の舞台挨拶は池袋から始まり、2か所目の新宿は午後と夕方の2回。クズマもといカズマ役の福島さん、パック、マーレ役の内山さん、フィーロ役の日髙さんの組み合わせ。福島さんはカズマジャージで登場、普通の舞台挨拶ではフォーマルが必須と気づき、大久保のドンキで緑のネクタイを仕込む気合の入れよう(笑)、他の登壇者からはツッコミの嵐に。午後の部では上映後とあって、作中の各キャラのアドリブ暴露の嵐に。舞台挨拶には関係者席に芦名監督の姿もあり、監督にアフレコ状況を確認しながら行うという初日舞台挨拶では考えられない状況に。平日のイベントで人も多くなかったので気軽に話せたという事もあったのでしょうね、笑いを堪えるのが大変でした。「このすば」メインだと、こんな状況が多いですね。内山さんの話だと池袋は「リゼロ」組だったので、初日舞台挨拶らしいイベントだったとの事。

夕方は上映前に舞台挨拶、午後の部の流れを引き継いだ感じで、個々の挨拶が終わっていないのに話が弾む。流石に映画の見どころの話もあったのですが、それ以外の話で盛り上がり笑うしかない状況でした。映画の方は、いたってオーソドックスな話で逆に驚く。まあ、とある「ナ」の影がちらほら見えるのはね。

あ、フィーロは可愛いかったです。

今日はこんなところ。