惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「実写版 心が叫びたがってるんだ」+「劇場版 魔法少女リリカルなのは Refrection」1通目+「劇場版ガールズ&パンツァーセンシャラウンドファイナル ウーファーがごっぢぃみてるぞぉぉぉ6.1ch」爆音上映 112通目

今日は映画館巡りで東京横断。

まずはTOHOシネマズ日本橋から

朝一に行くと、今日から公開の「なのは」グッズが大量に。秋葉原が近いので多めに入れてる感じですね。

ここでは、同じく今日から公開の「実写版 ここさけ」を鑑賞。

朝一は新宿での舞台挨拶のライブビューイングも。客席のほとんどは女性、アニメ見ていないんだろうな。実写版はBL要素が強過ぎて何とも(笑)、詰め込みまくったマリー脚本が省略されまくって話がボヤけてるんで・・・ミュージカルシーンの後半部分についてはアニメ版の方が遥かに良い。ミュージカルは成瀬の心の話なんだからねぇ。只のアイドル映画にされてしまった。

午後は新宿に移動、新宿ピカデリーへ。

ここで「なのは」を鑑賞。


15時半の回は舞台挨拶付き、しかも唯一の全員登壇の回となります。プラチナチケットを手に入れてワクワク増大。上映前の舞台挨拶とあってネタばれ注意、ヴォルケンチームは夏とあってそれぞれの役に応じた色の浴衣で登場。まあ、皆さん同窓会みたいな雰囲気で和気藹々な舞台挨拶でした。アニメの方は前編になりますので評価は先ですかね。

夜は立川シネマシティへ。

7月は今週のみ上映の「ガルパン」を鑑賞。

もうすぐ上映900回が近づく状況に。復活上映になってから女性客が増えてきましたね、12月の新作までにどこまで増えるかな。

ガンダムエース』9月号、漫画:南北、脚本:本田雅也「シャアの日常」第56話「ガルマの帰国」。久々にガルマ登場、アムロに立ち位置取られている状況だけどね。

『鉄道ピクトリアル』8月増刊号、特集は京急。モーニングウィング号登場とか前回よりかなり変わったからなぁ。
さて、その他ですが、文春で、みのりんこと茅原実里さんの熱愛報道が。うーむ、毎年河口湖行っている人間としては、みのりんもそろそろ心配の歳だし、ファン同士の結婚を羨ましがってたりしたし、結婚願望強そうだったので少しホッとしました。不倫じゃ無いしね、ファンも平均年齢30超えて子供連れが増えて来たのでライブにファミリー席とかできそうですね。
今日はこんなところ。