惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版はいからさんが通る 前編〜紅緒、花の17歳〜」舞台挨拶回 1、2通目


今日は川崎チネチッタへ。

今日から公開となった「はいからさんが通る」を鑑賞。チネチッタの1、2回目は初日舞台挨拶が開催で初回に参加。司会は文化放送の松澤アナで、チネチッタが最初の舞台挨拶となったのは作品舞台となった大正11年開業だという事。舞台挨拶は早見さん、瀬戸さん、梶さん、櫻井さんが登壇。少尉役の宮野さんはビデオ出演でした。1回目は上映後とあって収録時の話等も聴けましたね。

川崎から新宿へ移動。

午後の舞台挨拶は新宿ピカデリーで開催。瀬戸さんのスケジュールの都合で同時間帯にシアター3では上映前に4人で、シアター1では上映後に瀬戸さんを除いた3人での舞台挨拶に。


シアター1ではマスコミのフォトセッションがあるのは予想できたのですが、4人の挨拶が聞きたかったのでシアター3をチョイス。シアター3前はポスターが全て「はいからさん」に。

上映前の舞台挨拶なので既にセッティング済み。

後ほど、シアター1でも使うパネルも。
シアター3の舞台挨拶では上映前なのでネタバレしない様に舞台挨拶が行われるが、瀬戸さんがフライング気味の発言をし登壇者が慌てる事も(笑)。宮野さんのビデオ出演も上映前のため、上映後バージョンと違う内容が流れる。

入場者特典はポストカード、シベリア出兵時の手紙のやり取りを加味しているのですかね。
客層はやはり高め、前編は紅緒と少尉の馴れ初め編なので物語を初めて見る人でも楽しめますよ。
さて、後編はドロ沼になるエピソードが増えるけど、どう料理されるか楽しみですね。
今日はこんなところ。