惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ストライクウィッチーズ 劇場版501部隊発進します!」舞台挨拶回&「異世界カルテットようこそ異世界!ファン感謝イベント」

f:id:silk-0001:20191005235055j:plain
f:id:silk-0001:20191005235115j:plain
f:id:silk-0001:20191005235129j:plain

今日はまずEJアニメシアターへ。金曜から公開となった「ストライクウィッチーズ501部隊発進します」の舞台挨拶回を鑑賞。上映される作品より舞台挨拶の方が時間がな長いという奇特な舞台挨拶でした(笑)。

f:id:silk-0001:20191005235143j:plain
f:id:silk-0001:20191005235213j:plain
f:id:silk-0001:20191005235239j:plain

新宿から津田沼に移動。「異世界カルテット」のファン感謝イベントに参戦。自席が4列目センターと超良席。最前列は関係者席でアニメ監督や原作者陣が並ぶという豪華な状況。イベントの方は各作品対抗のクイズ・ゲーム大会で2作品に絡む高橋さんはその都度、くじを引いて加点する作品を選ぶという形。結構、地雷が仕掛けられた構成で出演者は悶えたりして大爆笑のイベントでした。終盤には2期加入の新作品として「盾の勇者」が発表されたりかなり充実したイベントでしたね。

今日はこんなところ。