惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

響け!ユーフォニアム「6回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル」

今日は京都宇治へ遠征。響け!ユーフォニアムのイベント「6回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル」に参戦。作品内でもキーポイントとなる鼎祭りの時期に行われるイベントもコロナの影響で3年ぶりの開催となります。会場の宇治文化センター大ホールには待ちかねたファンで満席に。自席は12列目でステージがよく見える位置。

イベントの方は北宇治カルテットに秀一に中吉川コンビの7名と豪華な布陣。過去の名場面振り返り、クイズコーナーや朗読劇と久々のイベントは盛り沢山、相変わらず石谷さんは弄られキャラでしたな。

終盤の告知では8月の吹奏楽部サマーコンサート、石立監督が登壇し中編OVA「アンサンブルコンテスト編」、そして3年生編のTVシリーズの発表が。会場は大きな拍手に包まれました。アンサンブルコンテスト編は楽しみですな、加部ちゃんと華の話も入れてくれると2年生編も補足できるんですけどね。本当に嬉しいイベントでした。

今日はこんなところ。