惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Minori Chihara Live Tour 2019 ~SPIRAL~」大阪公演&「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼

f:id:silk-0001:20190128001757j:plain
f:id:silk-0001:20190128001804j:plain
f:id:silk-0001:20190128001807j:plain
Minori Chihara Live Tour 2019 ~SPIRAL~」大阪公演

土日は大阪遠征。「Minori Chihara Live Tour 2019 ~SPIRAL~」大阪公演1日目、2日目ともに参戦。

f:id:silk-0001:20190128001801j:plain
f:id:silk-0001:20190128001836j:plain
f:id:silk-0001:20190128001850j:plain
Minori Chihara Live Tour 2019 ~SPIRAL~」大阪公演

会場はNHK大阪ホール、1500人規模のホールながら大阪では屈指の音響効果を持つホールです。まあ、施設が古いオリックスホールや会議場のグランキューブが相手だとね・・・サンケイブリーゼぐらいが相手ですかね。

個人的に今週は金曜日に突然体調を崩し、だましだましで大阪に向かいました。ライブの方は1日目は平穏無事に終了。大阪よりヴァイオリンの大先生が登場、先週は水樹さんのところでしたからな。それにしても大先生、先週のかしこまった対応とはえらく違って個人的に(笑)。CMBの面々は他所では猫被ってますからな(笑)。まあ、途中からでも参加してくれるのだから大先生はCMB大好きなんでしょうね。

そして、迎えた2日目の今日はみのりんが歌詞が頭の中から飛んでやり直すというハプニングが(笑)。まあ、余計に曲を聴けるのでボーナストラックですな。自分の体調もだいぶ回復したので跳びまくり、木曜に食べた牡蠣に当たっていたのかなぁ・・・

関係者席にはみのりんのお父さんの姿も、ライブ終了後にはファンがお礼の会釈をすると返してくれる姿が。みのりんのライブはあったかさがあって良いんですよね。

f:id:silk-0001:20190128001810j:plain
f:id:silk-0001:20190128001847j:plain
宇治

さて、日曜のライブ前は宇治へ。木幡の京アニショップに寄って平等院横の宇治市観光センターへ。

f:id:silk-0001:20190128001844j:plain
f:id:silk-0001:20190128001841j:plain
f:id:silk-0001:20190128001838j:plain
響け!ユーフォニアム

ここは「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼の拠点。春の新作のポスターもありますが交流ノートに対して原作の武田綾乃さんのメッセージが。昨年12月の日付ですね、まだ原作も3年生編がありますから頑張ってください。

今日はこんなところ。