惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

第3回 北宇治高校吹奏楽部定期演奏会 追加公演

f:id:silk-0001:20181224133210j:plain

横須賀芸術劇場

今日は汐入の横須賀芸術劇場へ。

f:id:silk-0001:20181224133146j:plain

北宇治高校吹奏楽定期演奏会

響け!ユーフォニアム」に登場する北宇治高校吹奏楽部の定期演奏会に参戦。

f:id:silk-0001:20181224140021j:plain
f:id:silk-0001:20181224140033j:plain

第3回となる演奏会ですが9月の横須賀の夜の部が台風で延期となったため、今日の昼の部は追加公演、夜の部は振替公演として開催。9月の際は夜の部のチケットだったので聴くことができず、ようやく見ることができます。

f:id:silk-0001:20181224140007j:plain
f:id:silk-0001:20181224140104j:plain
クリスマス

クリスマスとあってロビーにはツリーと共に新ポスターが掲示

f:id:silk-0001:20181224140436j:plain

場内

今回は昼の部に参戦。セットリストは通常公演と同じなのですが+αとしてクリスマスソングも演奏。そして、チューバ君と大和田先生がサンタに扮して登場するなどお祭り色もあり楽しい演奏会でした。洗足学園音楽大学の1年生が毎年演奏するため年々メンバーが変わるので毎回楽しみですね。来年あたりから「響け!ユーフォニアム」に影響を受けた学生が出てきそうですね。